2010.07.14

新型マーチが発売されました

新型マーチが発売されました


テレビかな新聞だったかな見たのは
それを見ていると新型マーチのことが放送!?されていました

好きですねこの “顔” 新型マーチの方が私は好きです
顔が好みです
この車どこかで見たような顔をしているんですよね
外国製のコンパクトカーかな記憶ににあるのは

新型マーチはタイで生産するそうで
その結果を各自動車メーカが試金石にするそうです
成功すれば日本にある自動車生産施設が空洞化し
日本からなくなりそうで我々の暮らしに悪影響が降りかかります

コストダウンとはいえ
こういうのは日本の未来にとってどうなんでしょうか

新型マーチは燃費が向上していて
1リットルのガソリンで26キロメートルも走るそうです
排気量が1.2リットルのエンジンを積んでいて
最低価格は999600円で100万を切ります

ozigi.gif
読んで少しでも為になった方、応援クリックを頂けると嬉しいです → 人気ブログランキング
2010.06.03

梅雨入り前の掃除

もうすぐ梅雨入りしますね

今日は5月が終わり6月のはじめ

いい天気です

爽やかなというよりは

初夏にちかく貴重な晴天が広がっています

風はほとんど無く快晴で暑いくらいです

そしてこれから本格的に紫陽花の季節がやってきます

梅雨がやってきます



そこで梅雨入り前の掃除と言うことで

簡単にまとめてみました


梅雨入りしますとカビが目立ってきます

梅雨入り前に押入を掃除します

冬布団を日干しにしている間に

空っぽにして中の空気を入れ換え掃除をします

流れが悪いときは扇風機を使用

次にスノコをしいてその上に冬布団を収納します


まな板はよく洗い日干しにしましょう


さらには気温が上がってくると

臭いも気になりだしますから

臭い対策も梅雨入り前からしっかりやっておきましょう


カビの出やすいところ
掃除をする場所のさらに詳しい情報は
下記にのっています


【即納】梅雨のカビ・雑菌からお子様を守りたいママ必見!玩具、身の回りの抗菌・殺菌・消毒に...

ozigi.gif
応援クリックをして頂けると嬉しいです → 人気ブログランキング
2010.06.02

衣更え、制服も夏服に季節を感じ半袖に

衣更えの季節になりました

制服も夏服で半袖になり

道行く人を見ていますと

季節を感じますが

昨今の寒暖の激しさを

体験している身なれば

半袖でカゼがぶり返さないか心配です

若干でもカゼの心配ある方は

かかってからでは遅いですから


家庭用と外出用に◎スプレーは喉に直接スプレー出来ます!お子様でも使いやすい!Yahooニュース...

クリックで頑張れます人気ブログランキング
2010.05.23

日本理化学工業をルビコンの決断で特集

チョーク製造の日本理化学工業

この名前を最近どこかで聞いたなぁーと思っていたら

テレビ東京の「ルビコンの決断」で
特集されていたのでした。

確かに日本理化学工業の特集をみた記憶はあるんですよね。

この会社、障害者の方が全社員数の7割いて
仕事にやりがいを持ち
働く喜びを感じていると言うことでした。

障害者の方に会社の設備を合わせてくれる
日本理化学工業ってすばらしい会社ですね。

こんな会社がふえたらすばらしいです。

喜びにあふれた心が作ったチョークです。

サラリーマン川柳(第23回)の結果発表

サラリーマン川柳の選考結果が発表されました。

世の中の世知辛い出来事を反映しいて
読むほどに味わい深いサラ川ですね

私の気になったサラリーマン川柳は
6位にはいったサラリーマンの方の
「先を読め 読めるわけない 先がない」

この川柳、身につまされますよね

記憶力重視の教育が敗北したのかもです

これからは発想力を鍛える教育に切り替えた方が

日本の未来にとって良いと思いますけどどうですか

読むほどに味わい深いサラ川
「サラ川」傑作選(くぶくりん)
去年のサラ川ですこれも味わい深いですよ

2010.05.21

全日本交通安全協会を事業仕分け

事業仕分け第2弾後半で運転免許の更新時講習に使用する教本を作成している全日本交通安全協会などに対して発注や業務委託を見直すように事業仕分けチームが勧告しました。

同協会は常勤役員5人全員が天下りで理事長の報酬は年間約2000万円だといいます。天下りの方ほとんど仕事していないと聞きますし全体的に無駄づかいが多いと思いますがどう思います。
投資信託商品
×

