2011.12.16

故スティーブ・ジョブズ、禅との深い関わりを発表

故スティーブ・ジョブズさんの精神世界ををテーマーにした書籍が
2012.1月に発売されるそうだ。

どうも日本での発売ではないのかも
フォーブス誌のキャレブ・メルビー記者と言うことからフランスの事かな

書籍はコミックでタイトルは
「The Zen of Steve Jobs(スティーブ・ジョブズの禅)」

スティーブ・ジョブズさんと言えば
こんなエピソードを聞いたことがある。

開発中の製品の事で
スティーブ・ジョブズがもっと幅を狭くしなさいと言うと
もうこれ以上は狭くできませんと担当者が返した

するとジョブズはその試作品を
こともあろうに水槽に沈めてしまい
上がってくる泡を指して
まだこれだけの分縮める事ができるじゃないかと言ったと言う
2011.12.11

浅田真央ちゃんかわいそう

浅田真央ちゃんの母、匡子さん危篤の報道がありました

何故か次の日には危篤と言う言葉を使わなくなっていて
報道が表現を抑えている印象を受けましたが
母の最期に間に合わず看取る事はできなかったのです、かわいそう

フィギュアスケートの浅田真央ちゃんは華やかな雰囲気を持っていて
合わせてプログラムをやり終わった後の自信にあふれたあの笑顔
強く印象に残っています。

近年は調子を落としていましたが
あの笑顔が私たちをどれほど幸せにしてくれたか
また頑張ろうと言う思いを湧き上がらせてくれました

真央ちゃん悲しみを乗り越えてこれからも活躍をしてください
私たちは応援をしています
2011.12.07

ついに逮捕、金メダリストの内柴容疑者

アテネ、北京で二連覇を達成した
金メダリストの内柴容疑者が
準強姦の疑いで逮捕された


酒に酔って寝込んでいた10代の教え子
その女子柔道部員に乱暴を働いたそうだ


校長が会見を開き


校長の会見を見ていると女子部員の事を配慮して
輪郭をぼかして喋っていて
会見の流れで乱暴されたの何人かという
記者の問いにそれはお答えできませんと答えた


内柴容疑者は大量の酒を飲んでいたとの報道があり
その状況下、納得いかない。合意だったと容疑を否認している
2011.12.03

オリンパスの損失隠し

オリンパスは企業として失格だと思う

損失を先送り先送りしてその内取り戻せるだろう思う
経営方針では株主が黙っていません。

12月14日までに四半期報告書の提出ができなければ

上場が取り消しになるとのこと

何も知らない従業員が気の毒です。

オリンパスは内視鏡などで、

世界で70パーセントのシェアを握っているそうです

器具を使用している医師の改善案を取り入れて

器具を使いやすく改善してくれる

数少ない会社だと言うのに

これができなくなると困りますと

インタビュアに答えていた医師が印象的でした。
2011.12.01

トム・クルーズが新作映画の宣伝で来日

トム・クルーズが映画の宣伝に日本にやってきた。

「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」

あのビルの壁面を落ちるように走る

スリリングで何がこれから起こるのだろうかと

ヒヤヒヤドキドキとさせてくれる映画である。(日本公開16日)

そのプロモーションツアーで来日し相変わらずの人気ぶりである。

スタントマンは使っていないと聞いたけど

そうだとしたら非常に勇気があるよね。

ドバイをメインに撮影され

そのドバイでのワールドプレミアに先駆けて

トム・クルーズが日本に来たのは

未だに放射能の事などで苦しんでいるファンのためである。
投資信託商品
×

